ぱくぱく帝国

ぱくぱく帝国

お金のない学生に共感しまくる、そんな帝国です

ブログ初心者です。簡単にご挨拶します

f:id:pakupaku_financier:20180403142530p:plain

今週のお題「自己紹介」。はじめまして、フィナン帝と申します。

 

この度、はてなブログさんでブログを開設しました。

 

ブログ運営自体はじめてでまだ右も左も分からない状態ですが、よろしくお願いします。

 

 

 

ブログを始めた理由

あらためましてこんにちは。フィナン帝です。

 

お金はないが時間はある、the大学生です。

 

今までは家でごろごろしたり、学校の部室でごろごろしたりして過ごしてきました。

 

そうこうしている間に、自分の時間の使い方にふと疑問を持ち、もっと時間を有効活用できないかなと考えました。

 

そこで、自分の考えを発信する場としてブログを開設しました。

 

自分の経験やそこから学んだ教訓を公開することが、誰かの役に立つかもしれない

 

そんな魅力を感じているので、自分の経験を活かした記事が書ければと思っています。

 

しかし、具体的にはどのような経験を重ねてきているのだろうかと考えてみました。

 

そして自分には、お金をケチってきた経験が豊富なことに気付きました。

 

よって本ブログは

 

お金のない大学生の、お金のない大学生による、お金のない学生のための記事

 

多めで更新していきます。乞うご期待下さい。

 

 

名前の由来

フィナン帝の由来をご紹介します。

 

はてなブログをはじめる際、はてなIDやブログタイトル、自分のニックネームなどを登録します。

 

このブログを開設した時点では、私はフィナンシェにどはまりしていました

 

そこでまず手始めに、

 

はてなID:pakupaku_financier(ぱくぱくフィナンシェ)

 

で登録しました。pakupakuは、何となく響きで足しました。最高にかっこいいと思っています。

 

 

次にブログタイトルにとりかかりました。

 

このブログを開設する時点では、私はきのこ帝国というバンドに少しだけはまっていました

 

そこで私は、「ぱくぱく」に「帝国」をくっつけて

 

ブログタイトル:ぱくぱく帝国

 

としました。あやうく国籍を移したくなるような名前ですね。

 

そして、最後にニックネームを考えました。

 

私は本ブログの管理者です。

 

つまり、ぱくぱく帝国を統治する皇帝のようなものです。そして、その皇帝はフィナンシェが大好き…

 

フィナンシェ+皇帝

 

=フィナン帝

 

はい、フィナン帝の完成です。

 

これからよろしくお願い致します。