ぱくぱく帝国

ぱくぱく帝国

お金のない学生に共感しまくる、そんな帝国です

もしもアフィリエイトって危ない?初心者ブロガーが3年半使ってみた感想

永遠の初心者ブロガー、フィナン帝です。

もしもアフィリエイトを3年半ほど利用しているブロガーです。自分の収益の約8割はもしもから発生しています。

今回は、もしもアフィリエイトが気になっているけど、以下のような不安を感じている方に向けて記事を書きました。

・もしもアフィリエイトって、怪しい会社じゃないよね・・・?

・登録するための個人情報はどこまで必要?

・お金がかかることはあるの?

実は私も利用前は「怪しい業者じゃないよな・・・」と疑って登録まで1ヶ月くらいかかりました。笑

その際もしもの安全性に関して調らべたこと、実際に使ってみてトラブルはなかったかなど、まとめてご紹介しますので参考にしてみてください。

もしもアフィリエイトは危ない?と思ったら警視庁と連携してた話

まず、もしもアフィリエイトを利用するにあたって、本当に安全な会社なのか調べてみました。

すると、もしもアフィリエイトは、日本アフィリエイト協議会(JAO)の正会員ASPであることが分かりました。

日本アフィリエイト協議会は、警視庁と連携を取りながら不正アフィリエイト防止を目的に活動している団体です。

 消費者庁経済産業省警察庁、東京都等の行政機関と情報交換や意見交換、共同企画の開催などを通じて、日本のアフィリエイト業界全体の完全な発展、そして問題解決向けた取り組みを行っております。

引用元:日本アフィリエイト協議会(JAO)

アフィリエイトは仕組みを知ると立派なビジネスであることが理解できますが、簡単に稼げるなどといった誤ったイメージからアフィリエイトを始めることに対して不安がある方も多いと思います。(というか私がそうでした。笑)

そこで、私は協議会に参加しているASPから利用してみようと考え、もしもアフィリエイトを選択しました。

もしもアフィリエイト登録に必要な個人情報

もしもアフィリエイトに登録に必要な情報は以下の通りです。

  • 名前
  • 性別
  • 生年月日
  • 職業
  • 住所(郵便物が届くことはなし)
  • 電話番号(電話が掛かってくることは無し)
  • メールアドレス

個人的に嬉しかったのは、口座情報ブログのURLが登録の際には不要な点です。

詳しい登録の手順は以下の記事で紹介していますので、気になる方はご参考までに。

pakupaku-financier.hatenablog.com

もしもアフィリエイトを3年半使ってみてトラブルは無かった

私はもしもアフィリエイトを利用して、3年半経ちますが何もトラブルなどは起きていません

収益が振り込まれないこともありませんし、郵便物や電話がかかってくることもありません。

私はもしもを主に、以下のような商品リンクを作る用途で使用しています。

もしもだとAmazon楽天Yahoo!の商品リンクを簡単に作れます。きれいなデザインでクリック率も高く、トラブルどころかかなり重宝しています。

もしもアフィリエイトの利用でお金は一切かからない

基本的にどのASPも利用に関してお金が掛かることはありません。登録も利用料も無料です。

強いて挙げるとすれば、報酬を自分の口座に振り込んでもらう際の手数料くらいですが、もしもアフィリエイト銀行の種類に関わらず振り込み手数料が無料です。

そもそも振込手数料は銀行側に入るお金です。そのため振込手数料がかかるとしても、ASP側に全く非はないのです。

それにも関わらず、もしもアフィリエイトは振込手数料を全額負担してくれているのです。

なんなら、W報酬制度という確定した報酬に12%(消費税分+α)上乗せした金額を振り込むという嬉しい仕様もあります。なかなか太っ腹ですよね。

まとめ

もしもアフィリエイト

・日本アフィリエイト協議会(警視庁と連携)の正会員ASPであるため信頼性が高い

・登録する個人情報が少ない(登録の段階では口座情報は不要)

・3年半使用してトラブルはなし

・利用に関してお金は一切かからない

という点で、安心してアフィリエイトを始めたいという方にオススメのASPです。

楽しく記事を書いて、収益化を目指しましょう!

 ※私が登録した際の画面を残してあるため、それを見ながらやりたい方はこちらの記事をどうぞ。

pakupaku-financier.hatenablog.com