ぱくぱく帝国

ぱくぱく帝国

お金のない学生に共感しまくる、そんな帝国です

はじめてのアフィリエイトには安全な「もしも」がお勧めな理由6つ

こんにちは、永遠の初心者ブロガー"フィナン帝"です。

 

ブログを始める理由は様々ですがそのうちの1つとして、アフィリエイトでの収益獲得が挙げられます。

 

アフィリエイトを始めるにあたって、まずASP(アフィリエイターと広告主の仲介業者)への登録を行いますが、どれがいいのかよく分からない…なんてこともしばしば。

 

そこで初めて登録するASPとして、『もしもアフィリエイト(以下もしも)をおすすめします。

 

 

もしもアフィリエイトは、日本アフィリエイト協議会(JAO)の正会員ASPです。

 

日本アフィリエイト協議会は、警視庁と連携を取りながら不正アフィリエイト防止を目的に活動しています。

 

アフィリエイトは仕組みを知ると立派なビジネスであることが理解できますが、簡単に稼げるなどといった誤ったイメージからアフィリエイトを始めることに対して不安がある方もいらっしゃると思います。

 

そこで、協議会に参加しているもしもは安心して利用出来るASPとしてオススメできます。

 

しかし、私が今回もしもをオススメする理由はそれだけではありません。

以下、さらなるもしもの魅力に迫っていきます。

 

 

登録に必要なのはメールアドレスのみ

ASPに登録する際、多くの場合は自分のサイトを持っていることが前提条件となります。

 

しかし、もしもアフィリエイトASPに登録した後、自分のサイトを登録するという順番になっています。

 

これはつまり、

 

もしもアフィリエイトへの登録は、自分のサイトを持っていなくても可能

 

ということです。

 

アフィリエイトの仕組みが分かっていても、いざ自分がやってみるイメージというものは掴みづらいものですよね。

 

もしもの登録はメールアドレスさえあれば3分で行える手軽さです。

 

試しに登録しどのような案件があるのか具体的にみてみるだけでも、アフィリエイトへの実感がグッと湧きますよ。

pakupaku-financier.hatenablog.com

 

Yahoo!Amazonの商品紹介がすぐできる

もしもに登録することで、楽天AmazonYahoo!といった有名どころの商品紹介で報酬を得られるようになります。

いわゆる、物販アフィリエイトと呼ばれるものです。

 

 

上記のようなリンクから商品が売れると、その売上の数パーセントが報酬として受け取れます。

 

もしもに登録すると、楽天Yahoo!に関しては物販アフィリをすぐに開始することができます。(審査なし)

 

Amazonアフィリエイトについてはサイトの審査がありますが、こちらももしもを経由することで楽に始めることができます。

 

審査については以下の記事でまとめていますので、ご興味のある方はどうぞ。

pakupaku-financier.hatenablog.com

 

どうやってアフィリエイトを始めればいいのか分からないという方は、自分の好きな商品を紹介するという記事で物販アフィリエイトを行ってみると手をつけやすいかもしれません。

 

カエレバとの親和性がよい

カエレバとは、商品リンクのデザインを変更する無料ツールです。

 

物販アフィリエイトを行っているブログのほとんどがカエレバを導入しています。

 

その理由はデザイン性の高さです。

 

カエレバ使用前と後で見比べて頂くと、その違いは一目瞭然かと思います。

 

 ・カエレバ使用前

井桁堂 和フィナンシェ 大 14個

井桁堂 和フィナンシェ 大 14個

 

 

・カエレバ使用後

使用後の方が購入ボタンも大きく、クリックしやすくなっています。

細かいようですが、このような工夫が収益の増加に繋がります。

 

そんな便利なカエレバは、実はもしもアフィリエイトとの連動を予測して作られているのです。

 

カエレバの制作者も、もしもについて以下のように述べています。

 

 

W報酬制度と現金化しやすいもしもアフィリエイトは、個人ブロガー、アフィリエイターに受け入れられたカエレバと非常に相性のよいASPでした。
もしもアフィリエイトの成長に引っ張ってもらって、カエレバは成長してきたといっても過言ではありません。
これからも、カエレバは「もしもアフィリエイト」を全力でサポートしていきます。

引用元: カエレバHP

 

つまり、

 

もしもアフィリエイトを経由して楽天Amazonと提携を結ぶことで、カエレバを用いた見易い商品リンクの作成が簡単になる

 

ということです。

 

 

報酬の最低支払額が1000円からと低い

アフィリエイトで報酬が発生した場合、その都度お金が振り込まれるわけではありません

 

基本的には、報酬の合計額がある決められた一定の額を越えたとき、はじめてお金を貰えるのです。

 

この最低支払い額はASP毎によって異なりますが、もしもは振り込みが1000円から、さらにSBI銀行による振り込みなら1円から可能です。

 

本家Amazonアソシエイトは支払いが5000円からであることと比較しても、もしもは現金化しやすいASPであると言えます。

 

アフィリエイトのはじめたては報酬を得ることがなかなか難しいです。

 

そのため、報酬の最低支払い額は特にチェックすべきポイントであり、もしもはその点において非常にオススメです。

 

 

振込手数料が無料

報酬の振り込み手数料ASPや銀行によって様々です。

 

もしもアフィリエイトは銀行の種類に関わらず、振り込み手数料がなんと無料です。(振り込み手数料はもしもが全額負担)

 

個人的にはこれ、すごい嬉しいです。

 

例えば、アフィリエイトをはじめて数ヶ月、やっとの想いで報酬が1,000円に達したとしましょう。

 

いざ報酬を振り込んでもらう際、手数料で100円も取られていたらちょっと寂しい気持ちになりませんか。

 

振り込み手数料が無料というのは、本当にありがたいお話なんです。

 

報酬に10%の上乗せ制度あり

もしもアフィリエイトにはW報酬制度という独自のシステムがあります。

 

これは報酬の振り込みの際、確定した報酬に10%上乗せした金額を振り込んでくれるという嬉しい仕様です。

 

例えば10,000円の成果をあげた場合、自分に振り込まれる金額は11,000円となります。

 

アフィリエイトをする側のやる気を上げるための方針だと考えられますが、報酬が増えることほど嬉しいことはないですよね。

 

自分もありがたく頂戴していますが、10%上乗せされた報酬額をみると結構増えている、といつも驚かされます。

 

ぜひこの感覚を体感していただければ、アフィリエイトのモチベーション維持にも繋がるかと思います。

 

 

 

まとめ

もしもアフィリエイト

 

・登録が簡単(自分のサイトを持つ前でもOK)

・商品紹介をすぐ始められる

・とにかくお金がかからない&収益獲得までのハードルが低い

 

という点で、アフィリエイトを始めようという方にぜひオススメのASPです。

 

無料登録はこちらから