ぱくぱく帝国

ぱくぱく帝国

お金のない学生に共感しまくる、そんな帝国です

デート代を節約したい男必見!食事代はファンくるで賢くポイントバック!

こんにちは、金欠大学生代表"フィナン帝"です

 

突然ですが皆さん、デート時のお食事代は誰が払っていますか??

 

一般的には男性が支払う場面が多いように感じます。

 

男性側としてもビシッと奢りたい気持ちはありつつも、金銭的余裕が無いこともしばしば。

 

そんな際おすすめしたいのが、覆面調査サイト『ファンくる』です。

 

(男性目線でお話ししていますが、ファンくるは男女問わず利用できるサービスです。)

 

ファンくるとは?

ファンくるとは、覆面調査サイトの1つです。

 

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

覆面調査とは、お店のサービスや従業員の対応などに問題が無いか抜き打ちで調査することです。

 

覆面調査員としてお店でサービスを受けることで、謝礼を受けとることができます。

 

自分が特にお勧めしたいのが、飲食店の覆面調査です。

 

f:id:pakupaku_financier:20190221163243p:plain

 

飲食店での覆面調査は、お客さんとしてお店で食事をし、後にアンケートに回答すれば完了です。

 

美味しい食事が楽しめて、その上謝礼として食事代の一部が戻ってくるなんて最高ですよね。

 

その場で割引されるわけではなく、後から謝礼が戻ってくる仕組みなので、デートの際に利用しても相手にはバレません。

 

私はみみっちい性格ですので人に奢ることなど滅多にありませんでしたが、ファンくるを利用してからはどや顔で奢れるようになりました。

 

f:id:pakupaku_financier:20190221163838j:plain

どや顔で奢る筆者の図

 

ファンくるは、飲食店の覆面調査を多く取り扱っているかつ、お店の検索の簡便さから、はじめて覆面調査を利用するという方に非常にオススメです。

 

では具体的にはどのような手順でお金が戻ってくるのか、以下で説明していきます。

 

お食事代が戻ってくるまでの流れ

ファンくるへの会員登録

まず、ファンくるの会員登録を行います。

 

登録、利用はもちろん無料です。

 

ファンくるに登録する時点では、銀行口座の情報は不要です。

 

そのため、ひとまず登録してみてどのようなお店があるのかチェックしてみるのもアリです。

 

登録はこちらから↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 (このブログから登録すると今なら300円相当のポイントがゲットできます。)

 

 

お店を選んで抽選に参加

登録を済ませた後は、行きたいお店を探していきます。

 

気になるお店が見つかったら、そのお店の調査に応募します。

 

応募といっても、その場で抽選が行われすぐに結果が分かるようになっています。

 

抽選に当選した場合、覆面調査を行うことができます。

 

(応募できる=まだ覆面調査の人数が足りていない、ということなので抽選が外れることは少ないように感じます。ちなみに自分は外れたことはありません。)

 

 

お食事を楽しむ

応募に当選したら、実際にお店に行って調査を行います。

 

美味しい料理を楽しみましょう。

 

調査だからといって、店舗で行わければならないことはほとんどありません。

 

あるとしても、料理の写真の撮影程度です。(料理の盛り付けの確認のため)

 

事前にアンケート内容は確認できるので、料理の写真撮影が必要かも含め、一通り読んでおきましょう。

 

アンケートへの回答

食事が終われば、アンケートに回答しましょう。

 

ファンくるのアンケートは全てスマホで完結するという手軽さが魅力です。

 

選択肢から選ぶ形式が多いので15分程度で完了します。

 

質問の項目としては、料理の盛り付けや従業員の対応、店舗の清潔さ、味の満足度などが挙げられます。

 

また、アンケート提出の際、レシートの写真を添付します。

 

謝礼は「金額の○%を還元」という場合が多いため、自分が使用した金額を提示するためにレシートは必須です。

 

レシートは捨てないようにしましょう。

 

 

ポイントとして還元

アンケートを提出すると、謝礼としてポイントが受け取れます。

 

ファンくるのサイト内ではこのポイントを現金化することはできません。

(amazonギフトカードへの変換はファンくるサイト内から可能。)

 

現金にしたい場合は、ポイント交換サイトにポイントを移行する必要があります。

 

ポイント交換先サイトとしては以下のものが挙げられます。

 

・Pex

・Gポイント

・realpay

 

「ファンくるにも登録して、ポイントサイトにも登録するのかよー」と自分は少し面倒にも感じましたが、1度登録してしまえば利用は非常にスムーズです。

 

また、ポイント交換先サイトから現金にして振り込みをしてもらう際、ここではじめて手数料としてお金がかかります。

 

手数料は50~200円程度ですが、1度の謝礼が平均3000円程度であることを考慮すると非常に良心的だと感じています。

 

この手数料さえも惜しい自分は、手数料のかからないamazonギフトカードへと変換しています。

(amazonギフトカードへの変換はファンくるサイト内から可能。)

 

普段amazonで買い物をする方でしたら、amazonギフトカードへの交換が手軽で良いかもしれません。

 

今ファンくるに登録すると300円貰えるキャンペーン中

ファンくるには友達紹介制度があり、誰かの紹介で始めることで300円分のポイントをゲットすることができます。

(ポイント付与は、登録をしてはじめての覆面調査を終えたタイミングです)

 

従って、知り合いでファンくるを利用されている方がいれば、ぜひその人に紹介してもらう形で会員登録をすることをおすすめします。

 

このブログを経由して登録を行っても、友達紹介制度は適用され、300円分のポイントをゲットできます。

 

身近にファンくるを利用してる人がいないという方はこちらから登録をどうぞ↓

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる

 

 

まとめ

お食事代を節約したい方には覆面調査サイト「ファンくる」がオススメ。

 

お店で普段通りに食事をし、アンケートに答えることで、謝礼をゲット。

 

登録の際は、友達紹介制度の利用で300円分のポイントをゲットしよう。

 

ファンくる無料登録はこちらから。

覆面調査ミステリーショッパーのファンくる